東芝デジタルソリューションズ株式会社 本文へジャンプ

ヘルプ 別ウィンドウで開きます

採用情報
  • トップページへ
新卒採用
  • 募集要項
  • 説明会
  • 学生のみなさんへ
  • 求める人財像
  • はやわかり!東芝デジタルソリューションズ
  • 東芝デジタルソリューションズの仕事
  • 事業紹介
  • 職種紹介
  • 先輩のWork style
  • サポート体制
  • 動画紹介
  • マイページ ※株式会社マイナビのサイトへ移動します
障がい者採用
  • 募集要項
キャリア採用
  • 募集要項
  • 採用に関するお問い合わせ
もっと!東芝デジタルソリューションズ 共に働く仲間 IoTアイデアソン お客様事例(別ウィンドウで開きます)

別ウィンドウマークマークは、別ウィンドウで
開きます

WORK 東芝デジタルソリューションズの仕事 [ 事業紹介 ]

職種紹介へ

官公庁、流通、製造、金融、メディアなどさまざまな業界・分野のお客様へ、企画・提案・コンサルティングから運用・保守まで、システム全般にわたりお客様を支え、ICTのトータルソリューションを提供しています。

仕事の流れの図

新技術の研究・IT品質の向上

コンサルティング・提案

要件定義・設計

開発・構築

運用・保守・アウトソーシング

▲このページのトップへ

新技術の研究・IT品質の向上
近未来の社会に役立つ、価値あるソリューションの提供を目指した研究開発を行なっています。研究成果はそれぞれのソリューションへと反映。また、各リューションからのフィードバックをもとに、品質向上に取り組み続けています。

コンサルティング・提案
私たちの仕事は、お客さまと話すところから始まります。「こんなシステムがあったら便利だな」そんなお客さまの思いを聴いて、私たちのアイデアを加えて、お客さまの思いに応えるソリューションを提案いたします。

要件定義・設計
提案した内容をもとに、どんなシステムをつくるか、お客さまと細かいところまで話し合います。お客さまがどんな仕事をしているのか、どんな効果を望んでいるのかを考えながら、お客さまの「こうしたいな」と私たちの「こうやってつくろう」に違いがないよう、何度も打ち合わせを重ねながら、システムの骨組みをつくっていきます。

開発・構築
どんなシステムが必要なのか決まると、今度は実際につくる作業です。お客さまの課題を解決するためにチームを組み、ゴールに向かって進みます。大きなプロジェクトでは、開発期間が数年に及ぶこともあります。これまでのシステム開発で培った経験をもとに、様々な工夫をこらし、お客さまにシステムを導入します。

運用・保守・アウトソーシング
システムが止まってしまうと社会に影響を及ぼすものも少なくありません。システムを停止させないための予防策、万が一止まってしまったときの素早い対応ができるように万全な社内体制を整えています。24時間365日、お客さまのネットワークを監視し、運用サポートや障害復旧、リモートメンテナンスなどのサービスも提供。地震や停電災害発生時にも対応できるよう、無停電電源装置や自家用発電機などを設置し、お客さまのシステムを見守り続けています。

このページのトップへ
Copyright