本文へジャンプ

東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUS フィールドボイス インカムExpress

事例紹介

株式会社 陣屋コネクト様
【実証実験】→【陣屋コネクトのサービスに採用】

【実証実験】

2016年10月〜

株式会社 陣屋コネクトは、鶴巻温泉の老舗旅館「元湯 陣屋」におけるスタッフの生産性をICTの力で向上させています。これにより、スタッフはお客さまと接する時間を創出でき、きめ細やかな"おもてなし"ができます。
スタッフ同士のコミュニケーションをよりスムーズにするため、陣屋コネクトの社内SNSと「RECAIUS」の音声認識技術を組み合わせました。スタッフ間の会話を即座にテキスト化し、手持ちのタブレットに音声と共に配信することで情報共有できます。さらに社内SNSに蓄積された情報は、お客さまへの"おもてなし"に生かしています。

【陣屋コネクトのサービスに採用】

2017年2月20日

株式会社 陣屋コネクトのクラウド型ホテル・旅館情報管理システム「陣屋コネクト」の音声活用オプションサービスとして商品化が実現しました。

株式会社 陣屋コネクト様 事例紹介へ

活用シーン

警備業務

巡回や立哨での記録や連携に


巡回や立哨での記録や連携のイメージ画像

介護の現場

日々の業務を音声で記録・共有


日々の業務を音声で記録・共有のイメージ画像

物流業

離れたスタッフ間の会話を
リアルタイムで共有


離れたスタッフ間の会話をリアルタイムで共有のイメージ画像


このページのトップへ


Get Adobe Reader

PDFファイルの閲覧には、
Adobe ® Reader® が必要です。別ウィンドウで開きます

別ウィンドウで開きますマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。