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ITサービスマネジメント JIS Q 20000-1(ISO/IEC 20000-1)の実績で、より安心・安全な運用・保守をご提供いたします #3

JIS Q 20000-1(ISO/IEC 20000-1)取得(※1) #1

官公ソリューション事業部のITサービスは、JIS Q 20000-1(ISO/IEC 20000-1)(※2)に基づいたITサービスマネジメントにより、お客さまに安心・安全な運用・保守サービスを提供します。

(※1)
2011年版に適合しています。
(※2)
JIS Q 20000-1(ISO/IEC 20000-1)」は、サービスの内容やリスクを明確にすることで、ITサービスの継続的な管理、高い効率性、継続的改善を実現するための国際規格です。
(※3)
  1. ITILの普及促進団体であるITサービスマネジメントフォーラム(itSMF)の認証マークです。
  2. itSMF(IT Service Management Forum)は、ITサービスマネジメントの推進普及を目的としたイギリスに本部を構える非営利団体です。

特長

PDCAモデルによるプロセスアプローチの実践

PDCAモデルによるプロセスアプローチの実践のイメージ

官公ソリューション事業部のITサービスは、全体的なマネジメントとして、SMS(サービスマネジメント・システム)のPDCAサイクルに基づいたITサービスマネジメント・サービスメニューにより、長年培ってきたQMS、ISMS等他のマネジメントシステムの実績も活かしつつ、お客さまの要求に合ったサービスを提供します。
東芝デジタルソリューションズ株式会社の持つ豊富な製品とサービスの最適な組み合わせにより、設計、構築、移行、運用、保守まで、お客さまのライフサイクル全般を通してご提案し、社会インフラ・行政サービス・市民の生活を支えています。

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ITサービス方針

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事業ブランドステートメントのイメージ

当社、事業ブランドステートメントに沿った
ITサービスマネジメントの提供

東芝デジタルソリューションズ株式会社の事業ブランドステートメントにおける、ブランドプロミスとブランドコンセプトを官公ソリューション事業部のITサービス方針としています。

ブランドプロミス

私たち東芝デジタルソリューションズ株式会社は、お客様満足度のあくなき向上に努め、お客様と共に明日(あした)のカタチを創るNo.1ソリューションパートナーを目指します。

ブランドコンセプト

私たち東芝デジタルソリューションズ株式会社は、人と、技術と、サポートの3つの力で、 明日(あした)のカタチを創り出します。

事業ブランドステートメントのイメージ

"人間力"で様々な課題を解決していきます。

私たちは、常にお客様の視点に立つ人間力により、様々な課題を解決し、夢のある明日の社会を実現していきます。

"技術力"で新たな価値を創り出します。

私たちは、東芝の"ものづくりDNA"をベースに、次世代研究を活かした幅広いソリューションを提供し、新たな価値を創り出します。

"サポート力"で明日を支え続けます。

私たちは、人と地球を大切にし、ITの力で明日の豊かな社会を支え、お客様の"安心と安全"をサポートし続けます。

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サービスメニュー体系

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サービスメニュー体系のイメージ

シーンに合わせたサービスをご用意

官公ソリューション事業部では、プロジェクトごとのマネジメントとして、お客様の「計画」に基づき、「設計及び開発」「移行」「運用及び改善」のシーンに合わせたサービスをご用意しています。

サービスメニュー体系図

サービスメニュー体系図

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導入事例

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中央官庁

中央官庁殿向け最適化ネットワーク

中央官庁のイメージ

国が推進した最適化計画の流れに沿ったネットワークを提供。安定したネットワークを提供するために、保守面では十分な体制、手順を確立、サービス品質の維持改善に努めると共に、24時間365日のヘルプデスク業務を提供しています。
一方、運用面としては運用設計、ポータルサイトへの情報掲載、各種の運用・保守支援ツールを用いて客先担当者の負荷を軽減し、効率化を行うと共に、ネットワークを構成する回線・機器を維持するための業務を実施しています。

地方自治体

地方自治体殿向け電子入札システム

地方自治体のイメージ

システム業務が円滑に遂行出来るよう、メンテナンス作業、機器管理作業、障害対応、コールセンタ等の運用支援を実施しています。
システム利用者に対して原則24時間、365日のサービス提供を行うため、異常の早期発見 及び迅速な復旧対応に努めるとともに、各種データ分析による障害の予防措置を行い、安定したシステム運用を実現しています。

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